介護がんばらないで!

私は天職とも言える介護職に就けて本当に幸せなんです。毎日仕事が楽しくて、こんな楽しさでお給料までいただけて、本当にありがとうございます。🙇‍♀️(深謝)

介護が苦手な方から見ると不思議かも知れませんが、私みたいな人って多いんですよ。
だから、要介護者を抱えて大変な思いをされているご家族さまには介護で無理してほしくないんです。

介護は大変です。終わりがみえないし、終わってほしくないし。だって今目の前にいる要介護者は自分を愛してくれた人(または最愛の人の親)なのだから。

嫌いになんてなりたくないのに、介護がつらくて憎しみさえ抱いてしまったり、そんな自分に自己嫌悪だったり、自分の時間を介護に奪われて疲弊していったり。

ご家族さまの介護に携わってみえる方々、日々本当にお疲れさまです。頭が下がります。でもみなさん頑張りすぎてないですか?

人はこの世に生を受けて、自分の1回きりの人生を楽しむ権利があるんです。介護がつらかったら、距離を置いていいんです。そのために私たち介護士がいます😊

介護士は好きで介護職に就いています。嫌だったら辞めてますから、嫌じゃないんですよ(と思いたい)。少なくとも私は介護に生きがいを感じられて幸せなんです✨だから私たちに仕事をください。

そしてご家族のみなさまは、自分の時間を大切にしてください🌱。時間に余裕ができると心にも余裕ができて、要介護者となっている大切な人をもっと大切に想えるはずです。

どうかみんなが幸せに仲良く暮らせますように☘️
   ミンナ♡(⑅•ᴗ•)人(•ᴗ•⑅)♡ナカヨシ

  𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶 𝘧𝘰𝘳 𝘳𝘦𝘢𝘥𝘪𝘯𝘨 𝘮𝘺 𝘸𝘳𝘪𝘵𝘪𝘯𝘨.

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?