見出し画像

おやドリのお肉は最高!

こんにちは。
いな部会長けんちゃんです!です!です!

はいっ!今日も作っちゃいました〜(^^)

とりにくを使っての絶品料理!(勝手な思い込みですが・・・)

安くて、歯応えがあって旨味がジュワジュワ〜!

あ〜〜〜っ、ビールがすすむ君です!!!

と言うことで早速ご紹介いたします!

1.おやドリを買います!
2.ナベに水を入れて沸騰させます!
3.お湯にアゴだしを入れます!
4.おやドリをナベに投入!
5.アクが出たら取りましょう!

6.おやドリを取り出して1回バーナーで炙ります!
黒コショウをパパッとフリかけ、2回目バーナーで炙ります!
(フライパンの上でするのがいいですよ。まな板の上でやって焦がしちゃいました(;;))

7.お皿に盛り付け、ゆずの皮を少々、マヨネーズ・七味を少々

出来上がり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいっ!

むっちゃ簡単!
あとはビールと一緒に食べるだけ!

もも肉と違って歯応えがハンパないです!!!

やはり炙るだけで、風味が全然違いますねっ!

これは、刺身のお肉でも使えるので

次は、お刺身でやってみたいと思います!

ぜひ、おやドリお試しあれ〜〜〜

いな部会長けんちゃんでした!

スマイルが増えますように・・・・

カラダもココロもスマイルになる様な事をしていきます!スマイルの仲間に是非なって頂きサポートをよろしくお願い致します!