見出し画像

毎週なにかアップしようと思っていますが、
継続ということがいかに難しいか痛感しているところです🤥
みなさんすごいなーと思うばかりです☺️

今日は、最近読み始めた本を紹介してみようと思います🐶

マヤ暦の講座で何度も名前が出てくる
「ナポレオンヒル / 思考は具現化する」
という本です🌿

思考は現実化する/ナポレオン•ヒル

とても有名なので、読んだことがある方も多いと思います😌

今まで育った環境や親、関わった人の影響を受けやすいのは価値観や思考🍀

見聞きしたこと、近しい人に言われた、繰り返し流されている情報がどこか頭の片隅で記憶され、
それが当たり前になっていることも多いように感じます.

例えば、
❒お金は貯めるもの
❒この年齢になったら○○はできない
❒私にはできるわけがない
❒しっかりした会社に勤めたほうがいい人生を送れる
❒本当は○○がしたいけれど…(私にはできない)
❒みんなそうやるから、それが当たり前
など…

しかし、この本の通り、
私たちは自分で自分の運命、人生を決定するだけの力を持っている
ということ✨

🌿考え方を変えるだけで人生が変わる
🌿口にする言葉でも人生が変わる

逆にネガティブなことを考えると、
考えていたことがすぐに、もしくは忘れたころにやってくるといいます.

プラスの思い込みを加えるだけで、人生が変わっていきます🙆‍♀️
もちろん、感謝や謙虚さは当たり前ですが.

「あなたの人生が自分が描いた通りに歩むことができる」
ということです🍀

マヤ暦では、
「自分の魂が望んでいること、生まれた目的」を知ることができます✨

自分の羅針盤を手に入れることで、本来の自分にかえることを意識するともっとこれからの方向性やなりたい自分像、やりたいことが明確になっていきます😌🌿

脳は単純で、鮮明になりたい未来を描いて想像すると
本当にそうであったような錯覚を起こすらしいです😳

そこから現実を受け止め、行動に移すこと✨

私もまだまだ序盤ですが、引き続き読んでみようと思います😌
ピンときた方はぜひ読んでみてください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?