見出し画像

アップデートが必要

久しぶりになってしまいました。
仕事が忙しく、ゆっくりと文章を綴る余裕がなかったのですが、今日はここにしたためたいことがありました。

自分の考え、自分の行動
常にアップデートしていかねば!ということ。

そんなにたいそうなことではないのですが
自分の考えが甘かったなと反省した出来事がありました。

慣れからくる気の緩み。
大丈夫だろうという甘い考え。

何か被害にあったというまではいかないですが、
何もなかったのは運が良かっただけだなと思うほど
危険な橋を渡っていたなと気づきました。
(具体的なことは、いつか別の記事に書くかもしれないし、書かないかもしれません笑)

あらためて自分の身は自分で守る。
自分を大事にする。

嫌なことは嫌だと言う。
嫌だって言っても聞き入れてくれない相手は
優しくない人だと思う!離れる!

大事なのでもう一度。
自分を大事に。

戒めのためのnoteでした。