あのとき見えなかった世界

こんばんは!ミケです。

何回も消したり投稿したり

すみません。納得いかない記事でした。

前回の人から言われて嫌なことには、

たくさんのいいね!ありがとうございます。

さて、本題に入ります。今回は、

「あのとき見えなかった世界」です。

子供のときは、元気いっぱいだったけど、

ひとって大人になると、様々な悩みに

ぶつかり、憂鬱になるときも

たくさんありますよね、なんとなく

毎日の仕事が嫌とか、連日のコロナ禍や

芸能人の死。どれも、つらいです。

わたしも、10年前に、環境の変化で

うつになり、たくさんのものを失いました。

でも、今は、苦しいかもしれないこど、

わたしは、10年前に見えなかった世界が

ありました。それは、

「生きるって素晴らしい」

命があるだけで、また、

何度でもやり直せると思いました。

「障がい者になったわたし」

「ミケというわたし」

どちらも、わかってくれるひとが

たくさんいます。

ありがとう、感謝の毎日です。

今回も、目を通していただき

ありがとうございました。