見出し画像

ブラインドサッカー⚽️やればやるほど面白さが増す✨

いつもありがとうございます😊


前回は🇯🇵女子の代表チーム発足時のエキシビジョンに、一緒に混ざって参加した時の話を書きました❗️


初めて、ほんとに試合に加わって感じた事、ブラインドサッカー⚽️というものをより知る事ができ、その奥深さに興味を持ちました👍



こんな事をきっかけにしながら、どんどんハマっていったブラインドサッカー✨


今では懐かしい、私がブラインドサッカー⚽️をしていた時の事を書いていきます❗️



リーグ参入



前回までは、まだ岡山のチームはリーグに参戦しておらず混ぜていただいた形だったのですが、

日本リーグを体験させていただいて、チームでも参戦できるように…


という事で、チームもリーグ参戦に向けて動きました‼️


新たな仲間も増えて、

(色々物語もありますが割愛します。)

ついに試合に✨


これは、リーグ参戦より前でしたかね?

広島にもチームができ、そのチームがアンプティサッカー⚽️との混ぜ合わせで、広島で交流戦が行われました👍

画像1


アンプティサッカーも体験させていただきました👍


ちなみに…

なかなかしんどかったです。腕が。。。笑


西日本リーグ


はじめてのリーグ参戦は、

たくさん失点してやられましたが、チームで初めて参加できて、なんか凄く楽しかったのを覚えています👍


テレビの取材も入ってくださったので、この映像残ってます。笑


でも、この時まだまだ感じられてるものが少なかったなって思います。


そういうものが、もっと上手くなりたい✨

極めたい✨

と思う私の心に刺激していくわけですね。笑



ブラインドサッカーのもう一つの面白さ



ブラインドサッカー⚽️には、相手ゴール裏に

ガイド(コーラー)と言われる、ゴール🥅がどこにあるのか、ゴールの距離や角度とかを伝えてくれる役をしてる人がいるのですが、

その人たちは、必ず一つ

ゴールポストを叩いて鳴らすための、ちょっとした金属製のものを持っているのですが…

これが地域柄が出て面白い😆👍


私が印象に残っているのは、

やっぱり兵庫😊

兵庫のガイドが持っているのは、

お好み焼きを食べる時に使う、あの金属のヘラ?の小さいやつです👍


さて、そんな中

私たち岡山が選んだものは…

そう💡


桃太郎が有名な岡山だけに…

鬼が持ってる鬼棒‼️‼️の小さいやつ。笑

なかなか可愛かった👍

画像8

写真、左が兵庫。右が岡山。


ブラインドサッカー⚽️の試合を見る時は、ガイドが持ってるものにも注目してみてください😊👍


プレー映像


画像2

画像3

画像4

画像5


この写真の頃は、だいぶ感覚が高くなっていた時です👍

得点に繋がるとこまで後一歩。

というところだったと思います。


そんな風になっていったきっかけとなった出来事を次回に書いていきたいと思います😊



今日は少しさらっと書きましたが、

興味のある方は、色々きいてください😊✨


それでは、

今日も最後までありがとうございます😊




女子フットサル選手
金森彩加
現在、夢と色んなおもいを持って挑戦を続けている。
2018-2019シーズンにスペイン🇪🇸へ単身で渡り、スペインのチームに所属してプレー。その後、一度帰国し、現在再びスペインへと挑戦に向けて準備をしている。
怪我との葛藤も多く、『引退』が近いことも医者に宣告されながらも、なおかつそれを乗り越える方法を探し、可能性を掴みに歩んでいる。
それはきっと、夢を諦めたり、自分を否定したりしてる、また同じように怪我で諦めようとしてる、そんなあなたに届けられるものがある!と信じています。
『可能性は無限大∞』
『道は必ず切り開ける❗️』

私はそう伝えたい。
応援してくださる
スポンサー様や応援団様を募集しております。


公式LINEアカウントの登録もお願いします✨
https://lin.ee/lEUyhSf


質問等も受け付けてますので、質問のある方は、公式LINEを登録して、そちらにメッセージをください♪


画像6


画像7



女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨