見出し画像

フットサル⚽️デビュー戦


いつもありがとうございます😊


前回は、フットサルとの出会いについて書きました👍

今回はそんなフットサルデビュー戦の事を書きます‼️



チームについて



チームは岡山市内で活動しているLETIZIAというチームです👍

画像1

普段は、学校の体育館をお借りして、男女一緒に練習をしています。

だいたい、バスケットコート一面の大きさの体育館なので、できるメニューは限られますし、試合のコートよりは断然狭いです。

最初はパスやシュートなどの基礎練とかをして、後半はゲームをしています。

男子がゲームしてる間は、ステージの上で試合をみたり、話し合いしたり、何かトレーニングしていたり、といった感じです。

そんな感じで、戦術的なトレーニングがあまりできないこともあり、別の曜日に他の場所で女子だけで戦術的な事とかの練習をしたりもしています。


ただ、私もなかなか練習に行けておらず、最初は月一くらいだったと思います。

でも、なるべく女子の練習のには顔を出すようにとするようにはなっていましたが、


場所が家から離れてるので、帰宅したら日にちは余裕で変わっていて、日によっては、無事着いた安心感で車の中で寝てしまってた事もありました。


とはいえ、その頃、あちこち飛び回ってたりもしたのもあり、あまり練習には出れておらず…

今思い返すと、あの頃は、今ほどフットサルに向き合えてなかったように思います。


画像2

てか、この頃こんな顔してたらしい…(LETIZIAに入った時に撮られた写真。)

変えて欲しい…とずっと思ってたけど…笑

この時、こんな魂の抜けた顔してたんだなって今振り返るとすごく色々思っちゃう。笑

(目に光がない…)




デビュー戦✨



そんな私もデビューを迎えるわけです‼️笑

当時、チームは中国リーグという

県リーグから地域リーグに上がって中国リーグでプレーしていました👍

(県リーグの試合も出てました。)


私のデビュー戦は山口県の萩市であった試合✨

今でも覚えてます❗️

その時はチーム移動ではなく親と一緒に前ノリして前泊してました!

前日に会場を観に行って、ここで試合するんだぁ😍✨

とドキドキ感とワクワク感を感じたのを覚えています‼️


画像3


その日は、そんなイメージを持ち帰って、イメトレして寝てた♪



デビュー戦でドッキリ‼️笑



そんな私のデビュー戦…

最初にコートに入った瞬間

『ピピーーーー❗️』


えっ、なに⁉️笑

いきなりイエローカードもらったよ😂笑

これが私のフットサルのデビュー戦のプレゼントさ🧐笑


なんでだと思う❓


サッカーと違って、インプレー中に交代するから、私そんなの慣れてなくて焦ったのね…

ほんで、交代するから仲間が出てくるのと同時に、焦ってビブスの渡す時に、投げる感じになってしまって…そのままコートに入ったの。

(ベンチの人はユニの上にビブスを着ています。)

で、そのビブスが床に落ちちゃって。。。💦笑

(それを私が拾って外で渡してれば問題ないらしいけど、そんなの焦って中入ってくじゃん、だってインプレー中だし…笑)


でもさ、デビュー戦だし、そんなルールも知らなくてさ、ほんといきなりなんかイエローもらってビックリ❗️みたいな😂笑


てかまず、交代のタイミングとか知らなかったから❗️笑

焦る焦る💦笑



デビュー戦から爆発✨



まあまあ、そんなドッキリもありましたが

デビュー戦は楽しみました✨

実は、岡山ダービーでもあったその試合で


2得点決めてきました👍

そして、2-1で勝利‼️


画像4

(まだリーグページから見つけれました!)

こんなに名前がのることないよ。

警告もらって名前ついたの、これが最初で最後かな?

(それ以降、新しく入ったチームメイトに交代の仕方をしつこく語る私であった❗️笑)



じゃなくて、得点の話だった‼️笑

そんな感じでのデビューでした。


ただ、私には大きな欠点がありました。





次回へ続く…笑






女子フットサル選手
金森彩加
現在、夢と色んなおもいを持って挑戦を続けている。
2018-2019シーズンにスペイン🇪🇸へ単身で渡り、一度帰国する事になったものの、再びスペインへと挑戦を決め歩んでいる。
怪我との葛藤も多く、『引退』が近いことも医者に宣告されながらも、なおかつそれを乗り越える方法を探し、可能性を導こうと歩んでいる。
それはきっと、夢を諦めたり、自分を否定したりしてる、また同じように怪我で諦めようとしてる、そんなあなたに届けられるものがある!と信じています。
『可能性は無限大∞』
『道は必ず切り開ける❗️』

私はそう伝えたい。
応援してくださる
スポンサー様や応援団様を募集しております。


公式LINEアカウントの登録もお願いします✨
https://lin.ee/lEUyhSf





女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨