見出し画像

信じ抜いて…✨


いつもありがとうございます😊

フットサル選手⚽️の金森彩加です。



久々の投稿になります。笑

実は記事を更新してないうちに時は流れ…

再びスペイン🇪🇸へ来るということが実現し、現在スペインで生活しながら、フットサルをしています⚽️

リーグも開幕まであともう少し…❗️

そんなスペイン🇪🇸に来てからのことはまた書けたらと思います。

今回はふと、振り返るとあれからもうすぐ1年なのか…❗️という過去を振り返って、お語りモードになったので、その事についてnoteに書こうと思います。


どん底だった約1年前から


約1年前、自分は腐ってた。
そして、絶望の中にいた。
一人でもがき苦しんでた。

選手生命ももう終わりかな?って。

こんなに痛いなら、
こんなにプレーに制限かかって、
やりたいプレーもできなければ、
大切な瞬間に脚を出すこともできない。

楽しんでプレーすらできなくなってた。

画像2

プレーがそんな状況で、日本に帰国してからのスペインでの生活とのギャップ、フットサルのギャップ、色んなものの葛藤もピークに来てて、

自分がビックリするくらい壊れてしまってた。

あの時、関わってた人には…

特にチームメートには本当な申し訳なかったと思う。

荒れすぎてた自分はもう、不満も溜まったし、矢印を人に向けてしまったりもしてた。

本当に酷かったなぁ、と思う。

それが約1年前の出来事だ。


それが今、再びスペインに来て、選手として思いっきりプレーしてる✨
日々感謝に溢れて、人生を楽しんでいる✨

そう思える状況にいる。


それを改めて振り返って、
感動をしみじみと感じた今日。

なんだか涙が出てきて…
それを今日は綴ろうと思い、
この記事を書きます。


1年前の出来事


スペイン🇪🇸から帰国して少しした頃。
だんだんと色んな葛藤が募って来てた。

そんな中で、痛めて帰国した膝がどんどん悪化してて、痛みが酷くて思ったようにプレーできない事に対する不満が、どんどんどんどん大きくなってた。

ストレス半端なくて、
フットサルも楽しめなかった。

やればやるだけイライラして
できない自分が悔しくなる。

もちろん疲労や張り具合によったり、気候?によって波もあった。

だけど、もう自分の膝に
そして、プレーにかかる制限に
限界を感じた。

このまま無理に続けても
意味ないんじゃないか?

そう思った。


だから、いったん線を引いて

手術をしよう!

そして、身体をゼロから作り直そう。

そこへの可能性をみて、そうしようと思い病院に行った。


でも…

お医者さんから言われた言葉は

『手術をしても治らない…』


選手生命がもう短いという事だった。


自分はまだまだ選手として描いてた夢があったし、またスペインにフットサルをしにいきたいと、そう思ってた。


だけど…
突きつけられた現実は違った。


その日、
病院の待ち合いで堪えきれない涙を流した。

止めどなく流れるあの涙を止めることなどできなかった。


手術をすれば良くなるという希望を持ってた。

その間に身体ゼロから作り直して、使い方から何から変えていくのにも、リハビリ期間がゼロベースからやり直せるチャンスだ❗️

そう考えてたから。


でも…

自分が描いてたものが全部消されていった…

描いてた可能性も

描いてた夢も

選手としてのおもいも


あぁ、もう引退なのか。。。


腹を括る


でも、そう涙を流しながら気づいたんだ。


あぁ、自分はまだ選手としてやりたいんだな!

って。

悔しくて涙が出るほど、まだ自分は選手としてやりたいって気持ちがあるんだなって。




だからこそ腹を括った。


可能性を信じて探してみよう❗️


身体には可能性があると
私はそう信じてた。

なぜならそういう出会いをしてきたからだ。


だから、

やれることやってみよう!
それでもダメなら引退しよう。


そう決めて、その希望に向かって歩み出した。


現実は甘くない


そうは言っても、上手くいくことばかりじゃない。

焦れば焦るほど、良い状態にはならない。

プレー中に痛みが出たら、制限の中で思うようなプレーができないと本当に悔しくてイライラした。


でも自分は、日本に帰国するときに決めてた。

また来年スペイン🇪🇸に戻る❗️


そう決めて、そのために…

この一年する事やる!


そう思って帰国してたはずなのに、スペイン🇪🇸に戻るどころか、選手生命までも危うくなってしまうなんて…


スペインに戻れないなら、リハビリしながら、日本リーグのチームでやろうか?そう考えたりもしてた。

実際に話をしてたチームもあったり、何チームか練習参加もさせていただいたりもした。


でもやっぱり、1番は再びスペインでやる事。


だけど、それを自分の心は自分に見えなくした。


自分で自分を正当化して、そうできない現実を受け入れようとして、他の可能性を探ってたことに気づかせてもらった。


そう、自分で自分に言い訳してた。

できない理由から無難な選択に逃げてた。


だから、言葉はまともなことを口にしてても、心と意志が繋がってなかったんだ。


画像4


出会いへの感謝


そんな自分と本気で向き合って話してくれた方がいた。

そんな自分に気づかせてくれた。

本当に感謝しかない。

いつぶりだろう?ってくらい、大粒の涙を流した。

人前で止められない涙を流すのは、声が漏れそうなくらい、呼吸が変わるくらい、大泣きするのは…

人生の中でもそうないことだ。


今年の2月の終わりのことだ。(約半年前)


そんな風に色んな出会いが私の背中を後押ししてくださった。


そのおかげで私は再びスペイン🇪🇸へ行く‼️


どうしても行きたい✨

その気持ちに素直に突っ走る事ができた❗️


画像5


世の中がコロナで騒ごうと、親を含め周りの人が否定し、私の行動を止めようとして来ても、それでもブレない強い気持ちが芽生えていた‼️


世の中の流れにはのらない!

それ以上に

自分の中に芽生えた強い目的と意志

そのおもいは強いものだということを

自分が自分で自覚した!


コロナとの向き合い


そうは言っても、コロナは私の出国✈️を遅らせた。


だけど、私はそれに対して不満もなければ、何も心配などもしていなかった。


全てのことは、

ベストなタイミングでベストな方向に行く‼️


何を根拠にそこまで信じ切れたのかわからないけど、

絶対に自分にとってベストなタイミングで行けるようになる時が来る。

もし本当に行かない方が良いならそうなるだろうし、でも、国の窓が開いた。


ビザ発行時間かかる(2ヶ月はかかる)と言ってたのに、2週間で発行された。


そんなこんなで、ビザ受け取り行って、一度実家に戻り、家族と過ごして、それから出国しようと思ったが、

東京へ行くことでさえも家族は危険を訴えた。

だから、実家に戻って家族と過ごす。

そんな時間をもなくなった。

だから、ビザの受け取りに合わせて出国が急遽早くなった。


そして、本当はスペイン🇪🇸行ったら、

まずは、前回いたバルセロナの友達に会いに行こうと思って、その予定で話を進めてた。

でも、バルセロナがその時感染数が凄く多かったから、行ってから今の地域にきてたら2週間自粛しなきゃならなくなったり、チームへの合流が遅れる。

そんな話が出国前夜にきて、急遽バルセロナからマドリードへの飛行機をとるという形になり、バルセロナに寄ることもできなくなった。


それでも今、私はこのタイミングでここに来れたこと、この地域に来れた事、

ここで繋がり出会い、起こる事、そのすべてに感謝しています。

全てはベストなタイミングで
ベストな方向に行く❗️


本当にその通りで、もし色んなタイミングがズレてたら、今のようにはなってないだろう、そう思う事がいくつもある。

だから、

本当にベストなタイミングだったと思っています。

 

プレーできる感動


実は出国前に、素敵な出会いをしていて


画像6


このサンダルのように見える

このワラーチが私の身体に大きな変化を与えてくれた。

(これについては、また記事を書きたいと思ってます!)


そして、さらにはこの地域にきて、良いトレーナーさんとの出会いをする事ができた。


しかもその方も、違う地域に行ってたのに、たまたま今年帰ってきてるというベストなタイミング✨

そのスペイン人のトレーナーさんにみてもらって、

膝の話をした時、

その方は私に痛みが出る原因を凄く丁寧にわかりやすく説明してくれた。

そして言ってくれた言葉で、私はその方を信じて、言われたことをやってみよう❗️

そう思った。


身体の可能性を、よりリアルに感じさせてくれた。

そしてその時、

私ははっきり描けるようになった❗️

自分が痛みなく思いっきりのびのびとプレー⚽️して、楽しんでる✨

そんな姿がはっきりと浮かんだのだ✨


そして今、

どんどんと良くなってきてる身体は、

私に色んな可能性を描かせてくれてる✨


100%完治とまではまだ言えないし、そこまでなるかはわからない。

でも、最近はプレー中にあまり痛みを気にすることなくプレーできるようになっている👍


それが、もういつぶりか❓というくらい久々…

今くらいの感覚は2年ぶりくらいの状態だろうか?


可能性を信じて


だからこそ、私は自分の体験を通しながらに伝えたい事がある。


それは、

可能性は無限大である‼️

という事です。


だから、どんな事があっても

それを信じ抜いて、

信じ抜いて、

信じ抜いて

そこに向かって行って欲しい✨


そう強く思っています。


それを伝えたくて

それを証明したくて

私は今、選手として本気で歩んでる。


以前に講師業を少ししていた頃、言葉だけでは伝えられないものがあると感じた。

だからこそ、今現役に戻り

そして今、リアルに挑戦を続けてる❗️


その姿を持ってでしか届けられないものがあるとそう思ってるから。


だから私は挑戦する‼️


そして、その姿でたくさんの方に勇気と希望を届けていきたい✨


信じ抜いて、そこに向かえば

誰にでも可能性がある❗️

と私は言いたい!



皆さんの輝く笑顔が私はみたい✨


画像6

一緒に光を掴みに行きましょう✨




女子フットサル選手
金森彩加
現在、夢と色んなおもいを持って挑戦を続けている。
2018-2019シーズンにスペイン🇪🇸へ単身で渡り、スペインのチームに所属してプレー。
その後、一度帰国し、その間に『引退』が近いことも医者に宣告されたが、それを乗り越えて、現在再びスペイン🇪🇸へ渡り、今年2020-2021スペインリーグでプレー⚽️している。
『可能性は無限大∞』
『道は必ず切り開ける❗️』
私はそう伝えたい。


応援してくださる
スポンサー様や応援団様も募集しております。


公式LINEアカウントの登録もお願いします✨
https://lin.ee/lEUyhSf



簡単な自己紹介記事はこちらから

https://note.com/smile8kanamon/n/n01f17de7fa1d 





女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨