見出し画像

ブラインドサッカー女子チーム


いつもありがとうございます😊


前回は、ブラインドサッカー⚽️初めて公式戦に出た時の事を書きました👍


記事を書いていたものの、
色々ありまして、少し間があいてしまいましたが、

今日はその続きを書いていきます👍




女子代表チーム発足✨



実はその同じ日本選手権の時に、


前回、女子の合同練習会に参加した話をしましたが、そのメンバーのエキシビジョンマッチに出ることになったんです✨

(その時の記事はこちらから↓)

こちらの女子練習会の記事になります。





ちょうど、ブラインドサッカー⚽️女子日本代表🇯🇵を作るタイミングだったので、


日本選手権の時にエキシビジョンマッチが行われた年だったのです❗️


私は晴眼者になるので、
国際戦には出れませんが、
(キーパーもしくはコーラーなら出れますが)

今回は国内…

というよりもエキシビジョンだったので、出させていただけました✨


この日にブラインドサッカー⚽️の公式戦に、チームに混ぜてデビューしたわけですが、

ほんとあっという間の短い時間だけで、かつ、壁の近くにいるという事だったので、ほとんど何もしてなくて、物足らなさマックスでした。

なので、この時、やっと思いっきりプレーができて、すごく楽しかったです👍笑



試合を体感して感じたこと



コートを走り回るように試合に出て、初めて感じた事がありました。


自分がいる場所がわからない…


コーラーの声、

キーパーの声、

監督の声

それらを聞いて何となく…

なんとなくわかるけど、

まだこの時、距離感もわからなければ、声の聞き分けができなかった。

だから、どの声が誰の声なのか、味方の声が聞こえるけど、よくわからない…

ボール、相手、仲間…

私は今どこにいるの❓


ボールを持ったらドリブルはできる。

なんとなく聞こえるガイドの声を元に、ゴール方面には向かってるつもり。


だけど、ゴールラインを過ぎてしまったり、

途中方向を見失って、

シュートのつもりが、自陣に向かって蹴っていた。なんてこともあった。


仲間の声がするけど、上手くパスを回せない。

守備は勝手な守備をしてしまうから、ポジションによって仕切っていて、自分が行かなくて良い範囲とかよくわからない。

行ける範囲は追いかけて行ってしまう。


そしてその後、再び自分のポジションに帰るのが、どこに帰って良いのか…

なんとなく、

なんとなく、

この辺りにいる。

そう思っているけれど、なんだか違っていたりした。

そんな感じで彷徨った

最初のブラインドサッカーでの試合でした‼️ 


この時の写真がないから、この写真で…

(欲しいな✨この時みんなで撮った写真✨)


画像1



ますます魅力にハマっていく


こんな試合を経験したものだから、もっと極めたい✨

そんな気持ちはどんどん湧いてきた❗️

感覚を高めたい。

仲間の声をちゃんと知って、距離感とか自分のいる場所を知れるようになりたい✨


この時、そんな事を思った‼️


やればやるほど、奥が深い✨


そう思った。




さて、続きはまた次回にしたいと思います♪

今日も最後までありがとうございます😊✨




女子フットサル選手
金森彩加
現在、夢と色んなおもいを持って挑戦を続けている。
2018-2019シーズンにスペイン🇪🇸へ単身で渡り、一度帰国する事になったものの、再びスペインへと挑戦を決め歩んでいる。
怪我との葛藤も多く、『引退』が近いことも医者に宣告されながらも、なおかつそれを乗り越える方法を探し、可能性を導こうと歩んでいる。
それはきっと、夢を諦めたり、自分を否定したりしてる、また同じように怪我で諦めようとしてる、そんなあなたに届けられるものがある!と信じています。
『可能性は無限大∞』
『道は必ず切り開ける❗️』

私はそう伝えたい。
応援してくださる方、色々と活動を手伝ってくださる方、
また、スポンサー様や応援団様を募集しております。


公式LINEアカウントの登録もお願いします✨
https://lin.ee/lEUyhSf


画像2


自己紹介はこちらから

画像3


女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨