人間ウォッチング

昔から道行く人や、カフェの店内で、いろいろな人物を観察するのが好き。待ち合わせより、早く着いて、ラフォーレの前で、おしゃれさん達を眺めたり、歳の差カップルが、果たして本当のカップルか、親子なのかを会話からして想像したり。先日の朝マックは、オープンしたてのせいか?クルーさん達が。まだ店内設備に慣れないのか?トレーをひっくり返したり、注文間違えたり、デリバリーの人待たせて過ぎたりと、、失礼しました〜の連発!居酒屋か!誠実さが滲み出てたから、微笑ましかったけどね。

アクリル板に、仕切られた、窓際の席には、私の隣席から3人連なった、おじ様方。幻覚か⁈三つ子のオヤジか⁈と思われるような、そっくりないでたち。グレーのキャップ。黒のポロシャツ。襟立て。チノパン。ウエストポーチ。黒いスマホを朝マック食しながら、眺めてる。目をこすったよ。本人たちも。さすがに、居心地悪かったのか、、早々に、退散して行ったけど。

5分おきに除菌シートで、テーブル、自分の持ち物を拭きまくる、若者。そんなら、外食しないで。

パンケーキを頼み、チーズバーガーのパテを挟んで、独自のメニューに、かぶりつくインド人。意外と美味しそうじゃないか!

向かい合って、お互いの左手を握り合い、右手で、それぞれのスマホを打ちまくるカップル。

あー楽しい。私の想像の翼は、どこまでも自由に彷徨える。

そんな私も。誰かに観察されてたりして 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?