見出し画像

目の前の幸せに気付く。

最強寒波襲来でしたが、
皆様無事に過ごされていますか?

東北では温暖な仙台平野にも
昨日はなかなかの雪が積もりました。

今シーズン初の雪かきをして、
ちょっぴり腕と脇腹あたりが筋肉痛です(笑)

日中の気温も最高で氷点下3℃位だったようです。

20年近く仙台に住んでいますが、確か、ここまで冷え込んだ日は初めてだと思います。


お客様の中には水道が出なくなったと仰る方も居られました。


そのお話を聞いて、
あたしが置かれた現状にとても感謝しました。

おかげさまで、
うちの建物は自動で水抜きされる装置が備わっているので、
危険な温度になると自動で水抜きが行われます。

よって、
水道管破裂の心配ないので安心に過ごすことができました。

さらに、
雪かきで芯まで冷えきった足元は、部屋に入れば直ぐに温められ暖房器具があります。

今の時代、暖房器具があることはあたり前な事かもしれませんね。


ても、もしこんな最中に
甚大な規模の地震や災害が来たらどうでしょう?

3.11も3月とはいえ、気温が低く、雪も降っていました。

電気も消え、灯油が買えなくなる事態になったあのことを思い出すと

今の状況には
本当に感謝しかありません。


今回の最強寒波で改めて
『今』に目を向けることが出来ました。

もしも
今あなたが置かれている環境に不満をかかえているのであれば、

ちょっと回りを見渡して、
当たり前にあるもの、小さな幸せに目を向けてみませんか?

小さな幸せに気付き、感謝することで、
滞っていた状況が
よりよい方向に向かって進んで行くでしょう。

あなたの幸せを
心から祈っています!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?