見出し画像

お客様速報が止まらない。

ワールドカップサッカー、賑わっていますね。

と言いながら

視聴するほどのファンでもなく、
結果を楽しみにするだけの、
イチ日本人です。


早朝5時半頃お越しになった
常連さんが
『日本がスペインに2-1で勝っているよ』と教えてくださいました。

そこではじめて
スペイン戦の事を知ったのです(汗)

なるほどそうか。
いつものお客様が来店されない理由は。


その後、
こちらから何も聞かなくても
続々と来店されるお客様から
試合の途中経過が聞こえてきました。

ついに、
6時を過ぎた頃、
ニコニコ笑顔のお客様から
日本勝利の速報が入りました。

興味がなくても
やはり日本人としては
嬉しいものですね。

試合が終わったと思われる頃、
視聴を終えたと思われるお客様が
次々に来店し、
いつもの賑わいを取り戻しました。

みんなの気持ちが一つにまとまってるな、
なんて感じた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?