感染する?しない?2021年1月11日

引続き関東一都三県での緊急死体宣言発令中の生活状況を記録します。

3連休最終日も大きなイベントはなく、朝食後のランニング(23㎞)、そして大学対抗ラグビー選手権をテレビ観戦。また、そのあとにニンテンドーSwichのリングフィットアドベンチャーで一日は終わってしまいました。

【ランニング】
・ウエア:この3連休の中でも一番寒かったようです。トップスは半そでTシャツにアームウオーマー、そしてウインドブレーカー(モンベルのバーサライト)。ボトムは厚手のC3fitタイツに短パン、スマートウールソックス。そしてウエストポーチ。首回りにネックウオーマーをしました。そしてランニング用マスク。汗を首で抑えることで体が冷えることを予防します。
・立ち寄り:コンビニでレッドブル1本。ウエットティッシュで缶の飲み口あたりを丁寧にふき取ってからの見ました。
・帰宅後:シャワー、iPhoneなど外で触ったものは全部消毒。また帰宅時にウイブレは玄関で消毒し放置。

この日(1月11日)はとても風が冷たくて約1時間程度走ってようやく手袋の中の指が温まってきました。

また、成人式でマイコース上には、パシフィコヨコハマがあり成人式参加のための新成人やご家族の方が多くいらっしゃいました。当然、なるべく接触しないよう通過しました。

毎度毎度のことですが、成人式って何のために開催されているのか疑問です。今回も、コンビニの前で酒を飲んで騒いでいる男女10名ほどがいましたので、そこは遠巻きに通り過ぎました。

なぜ、成人式でカッコつけて派手な衣装で酒を飲んで、大声を上げて、騒ぐのでしょうか?全く理解できません。何を目的にあのような行動をとるのか?
多分、大人になり切れない子供のままの知能なのでは?と思っていますが、そうであれば、あのような行動をする輩は成人としては認めないという法律をを作ればよいのでは?とさえ思ってしまいます。

いずれにせよ、昨日のあの騒ぎの後なので今週末の神器感染者が心配です。

そして、同じ年齢くらいで医療従事者の方々はどのように感じるでしょうか?

連休も休まず対応していた同じ新成人もいたと思います。

それが、成人式で騒いで酒を回し飲みしたことが原因で新型コロナウイルスに感染し、病院に行くことになったとしたら、受け入れるほうはやるせない気持ちですね。(日本の場合は患者を拒否はできないのですが、拒否したくなりますね)

そんなことも考えず騒いでいたとしたら、本当に情けない。成人として認められないでしょう。

なお、そんな日本の光景を米国で放送されたらしいです。恥ずかしい。

一つ大事なことを決めました。
●缶ドリンクを飲む場合は必ず飲み口を消毒する。または口をつけずに流し込む。
これは大事なことのように思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?