見出し画像

粉ミルクの     否定




昔、売血、というのが、あったみたいだが、それみたいな感じで、売母乳、というのがあったら良いのではないかと、思う。
すごい昔、おっぱいのでないお母さんは、近所のおっぱいのよくでるお母さんから、もらい乳、といものをした、というはなしを、聞いたことがある。
僕は、粉ミルクは、赤ちゃんの成長に必要な、最低限の成分しか、入っていないような、気がする。



その他にも、赤ちゃんにとって必要な、いろいろな、細かい成分が、あるのではないか。



究極、人間は人間の手で、いくらコンピュータで、母乳を解析しても、似たようなものをつくることはできるが、母乳のような、精密なものは、つかれないと、思う。
仮につくれたとしても、とても、コスパが悪いことになると、思う。




テクノロジーの進化で、母乳をそのままに近いかたちで保存する事は、人間は、できる。




ぜひ、そうしたほうが、良い。





そして、売母乳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?