見出し画像

今日は焼き菓子の話はしません

昨日、8月8日(ライオンズゲートが最大に開いた日とかなんとか)、会社に退職の意思を伝えました。

私、大手銀行の事務をしておりまして、部署のトップは元銀行員ですので、話はとても盛り上がりました(笑)

ここで初めて書きますが、実はもう1つの事業を2024年4月に始めます。
そのもう1つの事業を今日はお話します。

こちらはもう名前も決まっていて
Nano建築設計事務所
です。

銀行事務、焼き菓子、え?設計事務所?
となりますが、そうなんです。

こちらは私の父が立ち上げるのですが
私にずっと一緒にやらへんかー
と言ってくれてたんですね。
でもなかなか分野も違いますし、
やろうとは思えなかったんですが
なぜだかある日突然、やってみてもいいなと思ってやることにしました。

こちらは、私の役割として経営と財務を担う予定です。
経営に関しては、全くやるつもりなかったんですが、たちあげる本人がプレイヤーとしては抜群で、知識・経験は豊富なんですが、金勘定や全く(人が良すぎて)できないので、誰やるの?となったら、どうやらわたしが最適だったようで。

こちらの設計事務所を立ち上げるのに、H氏という方(名前は出せません)がコンサルにはいってくれているのですが、その方と打ち合わせを何度か重ねる中で

ちひろ、さすがながこ(母)の娘!
経営者の素質がある!!
俺が教えていくからやってみない?
娘がやればいい!
のぶお(父)が死んだあとも娘が会社を継げるように俺が教えるから。

と言ってくださり、その流れで私、突如として経営者の卵となりました。

38歳3児のママ
建築士免許なし
設計事務所の経営もやり始める

でした。

Nano建築設計事務所の仕事内容はまた追々に。

父の建築&不動産の知識で
家のことで困っている人たちを救います

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?