見出し画像

私をミライに導く標識

VUCA時代。不確定なミライを生きる私たち。
ひとりひとりに人生のシナリオがある。
これまで生きてきた道にも、パターンがあり、
それは、ミライでも繰り返される可能性が高い。
課題に直面した時、それを回避するための標識はどんなものだろうか。
それを見直し、updateしてみよう。
そしてミライのシナリオを予言してみよう。

今日のライフデザインレッスンはこのような内容でした。

これまで、19のレッスンを経て、
自分のライフテーマを導き出し、
自分の強みや支えている言葉を認識しました。

“標識”とは、強みや能力、格言などのこと。
私の標識は、
「ポジティブマインド、俯瞰、点と点をつなぐ、リソース有効活用」
updateできました☆彡

今回のlessno20では、
自分の標識をupdateできたことがすごく嬉しい!
不確実で不安定な世の中を生きていくのだけれども、
私のライフテーマや標識は確実なもの。

困難な局面に立ったとしても、
自信を持って、選択し、ポジティブに進んでいきたい!

ミライへSmile^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?