見出し画像

整える。

日曜日の朝は、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」ですよね。わたし、ラジコプレミアム屋さんだから、全国どこのラジオも聴けるの。先月だったか先々月だったか、ゲストがみうらじゅんだった時にさ、みうらさんインフルエンサーみたいなものですからね、と安住紳一郎に言われたみうらじゅんが「僕はインフルエンサーというよりはなんくるないさ〜ですから」と返していて、ああわたしも夫もほんっっっとにくだらないんだけど、プロのくだらなさはもう天下一品だよ!わたしらなんかまだまだだよ!!と悔しい気持ちでいっぱいになりました。インフルエンサーよりなんくるないさ〜になりたいよ、ほんと。だいたいさ、インフルエンサーってさ.........ダサっっっっっ(個人の見解です)。

で。安住紳一郎の日曜天国なわけですよ。8月15日日曜日のゲストは徳永ゆうきさん、という演歌歌手の方でした。わたくし、まったく存じあげなくてですね。ものすごく落ち着いたいい声の26歳で、年齢のわりに落ち着いてますよねぇ、と安住アナウンサーから言われ、フリーアナウンサー中澤有美子さんからは、でもお肌はやっぱつやつやですもんね、といわれ、「肌だけです。若さアピールできるのは。」と答えていらっしゃっていて。とにかくつら〜っと聴き流していたのですが、指パッチンしながら細川たかしの北酒場歌い出したあたりから俄然興味を持ってしまったのです。中学生の時、指パッチンしながら北酒場歌ってたんですって。現在26歳の男性が。26歳の中学生ってさ、11年前だよ?11年前って、2010年だよ?2010年のヒット曲いきましょうか?植村花菜 トイレの神様、KARA ミスター、坂本冬美 また君に恋してる、斉藤和義 ずっと好きだった、会いたくて会いたくてふるえる西野カナ、など。そんな2010年に、細川たかし 北酒場を歌う中学生。どうかしてるぜ!

で、その後はもう素晴らしいの、独壇場。鉄道ネタがもうほんと素晴らしくて。あとから夫にタイムフリーで聴かせたよ。さいこうさいこう!わたし大喜び。

そうなるともうググらずにはいられないよね!教えて!!Google先生☆

徳永ゆうき で出てきた画像は、眉毛の密度がすごい可愛らしい方でした。さ、YouTubeもみてみようかね。徳永ゆうき。

で、なんかのテレビで、米津玄師 Lemon を歌ってる画像が出てきたんですが、徳永さんあれだね!耳がめっちゃいいんですね。『胸に残り離れない苦いレモンの匂い』の、苦いが短いですよね...とか言ってて、はあ?そんな聴きかたするのぉ?そう言われたら確かにそうだけど、えええええ〜

Lemon といえば、いっとき息子がよくYouTubeでみてたんだけど、『切り分けた果実の片方の様に』って歌詞、すごくない?切り分けた果実の片方の様に、だよ?耳にするたびにうなってしまう。切り分けた果実の片方の様に、だよ?

徳永ゆうきYouTubeチャンネル TOKU channel にて、レミオロメン 粉雪 を歌ってらっしゃる動画を見てたら、夫が「演歌なめんな感が出てる」とか言い出し。その後、中島みゆき 糸 を歌ってる動画をみてたんですけども、わたし気づいてしまったんですよ。この名曲をやわらかいこぶしをまわして歌われたことにより、ハッとしたのですよ。われわれ夫婦、両方縦糸じゃね?布、織りなしてなくね?

永遠の平行線!!!

いや、両方横かもしれん、と夫は言いましたが、違います。両方縦です!そこは断言します、縦です。もう一回言います。永遠の平行線!!!

おすすめは、香水を歌う徳永ゆうき。そう、この曲、ノリが完全に音頭なのよ。こぶしをまわして歌う歌よ。

ところでさ、ラジコプレミアム屋さんって、なによ?どうしたどうした?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?