見出し画像

ほのぼのポエム#38

「あたたかいもの」

なぜめぐり逢うのかを

私たちは何も知らない

いつめぐり逢うのかを

私たちはいつも知らない

わからないと不安なことが多いけど

知らないからこそ

一つ一つの出来事に真摯に

向き合えるのかもしれない

素敵な笑顔の作り方をテレビで見た

思ったよりも上手く笑えた

毎日を少しでも笑顔にしたいなとか

面白いことないかなーとか

退屈な時間をもて余していたら

やってみよう

そしたら何かな

心がちょっとワクワクして

はじめの一歩が出せるような

そんな気持ちになれたよ

自分の心の中に

太陽のような

あたたかいものを持とう

きっといつか

その心が

誰かを

あたためうるかもしれない

そう、思ったよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😌🌱🌱🌱✨ 感謝いっぱいです😌❤️ 🌱🌱🌱✨smiley ☺