久々の自由時間

はやぶさ2、無事帰還おめでとうございます! 
お疲れ様。
そして、再び探索の旅へ。行ってらっしゃい!

母は、1ヶ月ぶりの独り時間を楽しんでいます。

一方、息子は昨日の夜から緊張気味。
いつもはベットに横になるとすぐ寝るのに、昨夜は横になってから1時間ぐらい、何回か「ママ〜、むぎゅうしよう。」とか言って落ち着かない様子。
気持ちを察したので、落ち着くまで付き合っていました。

そして今朝、恐れていた通り、ドキドキする〜とか言ってます。朝ごはんもヨーグルトしか食べれない。
やばい、これまた泣くパターン? 
もしかして、また始まった?!

母) 久々だからドキドキだよね、分かるよ。じゃ、今日は手つないで入口まで行こうか。それなら、早く行かなきゃね!(母の内心もドキドキ。ここでごねられると最悪)

息子) 分かった。

あら、意外と簡単。よかった。
じゃ、あとは学校行ってからだな。

学校到着。心配してたけど、すんなり車からおり、手繋いで入口まで行き、これまたすんなり手を離して検温所まで歩いて行ってます。
おぉ〜、偉いぞ息子よ!
胸を撫で下ろしました。

母は久々に、外でモーニング食べて、近所の朝市に買い出しへ。
気持ちがとっても軽やか〜!
自由って素晴らしい!! 独りって最高!!!

この朝市。最初はたぶん、ビックリするかもしれません。私も初めはうわー、衛生面大丈夫か?と思いましたが、今は平気で買って食べてます。
こんな感じです。

画像の順番

全体→入口→豆腐→野菜→鮮魚→鶏肉→果物、その裏手に豚肉。

月曜はポーク屋さん休みなのかも。別のお店も閉まってました。
(イスラム教では豚肉とアルコールは禁止されているので、スーパーマーケットでも、一角離れたところにあり、お会計も別だったりします。)

そして、屋台コーナー。
(モザイク方法は次までに調べます。失礼な消し方ですみません。)

私は、ここのお婆ちゃんが売ってるビーフンとチャークエ(?)のミックスが好きなので、今日もお持ち帰りしました。RM1.5(40円) 

ではまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?