見出し画像

鈴子ちゃん

毎朝、チリンチリンと可愛らしい音を鳴らしながら、学校に向かう一年生の女の子がいます。

毎日決まった時間に通るので、鈴の音が聞こえると、

「ほら!もう“すずちゃん“ が学校に向かってる。急がないと!」

と、名前も顔も分からないのに、勝手に“すずちゃん“と呼んでいます。


そんなすずちゃん、先日、いつもより早く、学校から帰る音がするのです。

すずちゃんの鈴の音は聴き分けることができます。

パパと顔合わせて、

「あれ? なんでこんなに早い?どうしたんだろう…」

と首をかしげていたら、数分後、ガチャガチャと鍵をあけて息子が帰宅。

「あー、今日は時短授業だったか。」 

思わずパパと大笑い。


すずちゃん、ありがとね!
勝手に、とっても親近感をもって見守っています🥰



ではまた明日〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?