見出し画像

ペナン 食べ歩き(タイ料理編)

タイ旅行に行ってから、タイブーム中🇹🇭の私。
(特にタマリンドにハマってます。)

ただ、食べるのは決まっていて…
ソムタム、パッタイ、グラスヌードル、マンゴーライス

ということで、なんともつまらない画像になりますが、記録しておきたいと思います。

<一軒目>

タマリンドソースの豆腐、美味しい〜!
バタフライピーのソーダ
パッタイ…イマイチ

食後の散歩で、メチャ並んでるホーカー発見

壁画の人も食べてる 笑
観光意識したようなストリート

<2軒目>

レモングラスティー
玉子豆腐みたいな感じ
パッタイ…美味しい
マンゴーライス…イマイチだったな…

この店の隣りには、こんな雑貨屋さんさんがあります。

可愛い〜

<三軒目>

マンゴーライス、ソムタム、黒米のココナッツ煮?


なんだか、ほんと、面白みのない画の連続になってしまいました…。
そして、お味の方も、なんか…イマイチでパッとしない。

タイ🇹🇭は、本当に、どこで食べてもハズレがないくらい美味しかったのに…。
野菜も新鮮で、色もカラフル。


下はタイで食べてた料理

グラスヌードルのサラダと餅米
エビのタマリンドソース
バタフライピーのソーダ
パッタイ、カヤトースト
パッタイ
ガーリックシュリンプ
ソムタム


ねー?!
もう見た目から、全然ちがう…
隣りの国とはいえ、やっぱり変わってしまうんだなぁ〜と思いました。

なので、タイ料理を食べるなら、やっぱりタイ🇹🇭が1番!という結論に…

あー、またタイにサックリと車で遊びに行きたいなぁ〜😋🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?