見出し画像

夏は料理をがんばれない…そんな時は!!

夏生まれなのに暑さに弱い
っていう話をしたところで。

いちばん影響が出るのが

『料理』です。

したくない家事No.1なので余計に。

・料理する気力なし
・キッチンが暑くて無理
・なんでもいいから腹が満たされれば良し

ってな感じなので、
先週までまともな家庭料理は
作ってない、と思う。

なんで"先週まで"かと言うと・・・。

今週は、お食事サポートを頼んだからです。

本当に救世主。

↑↑↑初めて利用した時の記事↓↓↓

(実は、月イチでお願いしてます。)

今週作っていただいたメニューは

・鮭ととうもろこしの味噌バター炒め
・きゅうりとサバ缶の梅和え
・オクラとトマトのさっぱり和え
・つくね
・ズボラ焼き鳥
・にんじんのツナマヨポン和え

の計6品。

美味しそうでしょ!?

季節に合わせたメニューもあって
毎回それが楽しみなんです。

月曜の午後に来ていただいてから
数日美味しいごはんが食べられました。

自分だけじゃなくて
家族にも美味しいごはんを
食べさせてあげられるのが
(人が作ったやつだけど…)
いちばん嬉しいですね。

我が家では夫も娘も

「お食事サポートさん来てくれるよ」

「そうなんだね」

ってすんなり受け入れてくれるし

お食事サポートさんが来た日は

保育園から帰った娘が

「いいにおい~」

ってとても幸せそうなので

自分ががんばれない時は
誰かに頼ってもよし!
って思えます。

幸せ週間が終わってしまったので
明日からまたどうしよう…
って思っているんだけど

冷蔵庫&冷凍庫の中を見ながら
何とかやっていきます。

涼しくなれば多少は料理に
気持ちが向くようになるはずなので


早く涼しくなれー!!

と念を送っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?