見出し画像

悪いこと?良いこと?

いろんなことが解決して、

いろんなことが叶って、

頭も体もふわふわ。

自分を責めることが多かった私は、

まだまだ道半ばではあるけれど、

嬉しくなって、

浮かれてました。

嫌なことが一つもない。

これからも、そうであるかのような錯覚。

まさか、そんなことあるわけもなく。

嫌なこと、不安なことが訪れて。

悪い想像が大きくなったり。

浮いたり沈んだりの繰り返し。

今は、笑えるのですが。

浮かれていた自分がいけなかったんだ!

と、自分を責めていました。

とは言っても、

片方だけなんて、あるわけないのですよね。

どちらもあって当然のこと。

その悪いと思うことから、

気づくことがあったり、

軌道修正ができたり。

振り返ったときに、

点と点がつながってた。

なんて言われるように。

事柄は、良いこと、悪いこと、

と決められないのかもしれない。

であれば、

どちらもあって幸せ。

であれば、

良いことに焦点を当てて、

自分を育てていくことで、

オセロのように、

良いことへひっくり返せる。

過去が、今が、

黒いコマだったとしても、

いつからでも、

白いコマを増やすことができる。

気づいたら、

白いコマでいっぱいになっていた。

そんな未来に向かって、歩いて行こう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?