見出し画像

久しぶりの投稿✨ ひとつの継続を止めると、すべて動きが止まってしまう


ひとつの継続をとめると、すべて動きが止まってしまった

なんとなく、書きなくないな〜
心が動かないからと、「やらない選択」を選んでいた。

仕事が忙しかったのもあったんだけど、
明日、明日と思っているうちに、
なんとなく先送りして、気づいたら…

「やらない選択」をしたけど、
何か、どこかで気になっていた。

でも、それは、
「やらなければ…」「続けると決めたから」
「やらなきゃ」だった。

だから、やりたくないなら、
書きたくなるまで…と。

で、今日は書こうと!と思った。

また、今日からこのnoteに、
その日の感じたこと、
思ったこと、
伝えたいこと、
のんびり残していこうと思う。

継続していくことで見えてくることがある。
動くことがある。
この場所から一歩前に進むことができる。


継続することが大切なことは知っていた。
でも、それは知っていただけ。

わかっていかなかった。

今までも、「○○をやろう」と思っても、
長く続けたことがなかった。
いつも、途中でやめていた。

このnoteは、1ヶ月ちょっと継続できていた。

たったひとつ、
同時に継続していた、
stand FMとnoteの継続をストップしたら、
すべての動きをとめて、
その場所から動かずにいた。

そんな自分に気づいた。

そんな風に感じたのは初めてかも。

変化を起こすことが苦手で、
その場所にいることで安心している自分。

でも、それは自分の心が喜ばない。
そう気づいたから。

行動しないと、何も変わらない。

誰も何も、してくれないから。

『自分のやりたいこと』をするために。

『やらなきゃ』ではなく、自分がしたいと
思うものを選択して前に進もう。

自分の未来のために。

自分の心とからだのバランスをとる大切なこと

「日常を大切にすること」
「お料理をすること」
「掃除をすること」
「好きなものにふれること」
「好きな音楽を聴くこと」

これがないと、
心とからだのバランスを崩す
みたい。

noteを休んでいる間、
ご飯を作ったり、
音楽を聴いていたら、
『ホッとする時間』ができた。

やっぱり大切‼︎
だったんだなぁ。。。


日々を大切に。。。



今日も一日ありがとう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?