見出し画像

オラクルカードリーディング 自信を持つには?

ふっと、10月になったことだし、この記事にたどり着いた人に向けてオラクルカードリーディングしようと思いました。
オラクルカードを知ってほしいという気持ちもあります。


出来れば毎週。
テーマは私が閃いたもの、きっとここにたどり着いた人に必要なテーマだと思うので。

で、今回は何故か「自信」というワードが頭に何度も浮かんできたので「自信を持つには?」というテーマにしました。

この記事にたどり着いてくれた方に向けて。

「自信を持つには?」


【真ん中のカード】
クジャクって最も美しい生き物の一つと言われています。
女性は下を向いています。
私には、あなたが自信がなくてうつむいているように見えたんです。
でも実は、頭上にいるクジャクのように外面的にも内面的にも美しい方だと思います。
ただ、ご自分の魅力に気が付いていない、それとも気が付かないふりをしている?
「私なんて・・・」
まずは「私はステキだよ、美しいよ」と言ってみて。
気持ちに違和感があってもいいんです。
自分で認めてあげるのが大事。
そうすると、不思議と力が湧いてきます。

【左のカード】
「私はできる、大丈夫」
恐れず上を向いて宣言してみてください。
言葉ってとても大切。
言葉にすることによって勇気が湧いてきます。
自分を信じて下さいね。
一番の味方はあなた、そしてあなたの勇気です。

【右のカード】
Choicesというカード。
あなたの今の状況は、あなたの意志で選択し、自分の行動、言葉や考えが引き起こしたものなんです。
「自信がない」と思っていれば、そのような状況が引き起こされます。
「私は大丈夫、できる」と思っていれば、その状況になります。
今の状況を変えるのはあなた次第です。
選択次第で結果は変わってきますから。
もし何か決めなくてはならないのに、自信がなくて勇気がなくて決められないという時は、後悔しないようにあなたの価値観に沿って選択しましょう。(みんなが満足できる結果なんてないですからね)


では自信を持つために、具体的にどうしたらいいのでしょう?

【左のカード】
蓮の花は泥水の中で育ちますが、美しい花を咲かせます。
あなたも今は自信がなくて暗い中にいるのかもしれませんが、やがてそこから抜け出せます。
やっと抜け出せた~って感じ。

【真ん中のカード】
期待したことは現実化しやすいと言います。
本当のあなたはどうなりたいですか?
どうしたいですか?
自分の気持ちを大切にしてください。

【右のカード】
本当に大切なものだけを残し、その他のことは手放しましょう。
断捨離をしたり、部屋の掃除をするのもいいですね。
物であふれていると、新しいものが入ってこれません。
物だけでなく、人間関係においてもそうです。
今ある関係はあなたにとって本当に必要ですか?

【まとめ】
まずは自分の素晴らしさを認めてあげましょうね。
できないと思わず、「私はいいところは○○なんだよ」と宣言してみてください。
そうすると、不思議と勇気が出てきます。
「私はできる、大丈夫!」
「自信がない」と思っていると、そのような状況が引き起ります。
今の状況を変えられるのはあなただけです。あなたの選択次第で結果は変わってきますからね。

大丈夫。
あなたはもうすぐこの状況から抜け出せますよ。
あなたの本当の気持ちと向き合って大切にしてください。

本当はどうしたい?どうなりたい?

新しいものを取り込むにはスペースがないと入ってこれません。
あなたの気持ちもそうですよ。
「自信がない」という気持ちでいっぱいだと、自信も勇気も入ってくることはできないんです。
あなたの周りを見回して、本当に必要なものだけを残してあとは手放しましょう。


【最後に応援メッセージ】

シャッフルしていたら勢いよく飛び出しました。


あなたなら大丈夫、できますよ。
自信を持てるようになります。
信じましょうね。


誰か一人にでも届いたら嬉しいです。

個別鑑定ご希望の方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?