見出し画像

「言語聴覚士向け研修会」を実施いたしました。

本日、「言語聴覚士向け研修会」を実施いたしました。

クラウドファンディングの活動報告とともに、難聴児さんの支援とアセスメントについて、医療やお子さんの育ち、福祉の視点から検討を行う内容としました。

ご参加いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。

本日の内容は、難聴児さんの支援の入り口に関する話題でしたが、次回以降は以下の内容について、より具体的・実践的な取り組みを行いたいと考えております。

 ・聴覚活用と指導
 ・補聴器と人工内耳の調整
 ・自己認識とコミュニケーション支援
 ・支援における連携
 ・他の障害を併せ持つお子さんの支援

「難聴児とそのご家族が、全国どこにいても支援が受けられるように」
「必要な情報が得られ、適切な療育や支援が受けられるように」


難聴児さんの支援に関心を持っていただく機会とネットワーク作りを目的として、これからも研修会を継続していきたいと考えております。

本日の研修会は、クラウドファンディングの活動に応援とご支援をいただいた皆さまのおかげで開催することができました。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?