見出し画像

【絵本紹介】読み聞かせオススメvol.1

こんばんは。寒くなってきました。
早速ですが、子育て備忘も兼ねて、娘に今まで読み聞かせしてきた絵本の中で、おすすめしたい絵本を紹介していきます。
いつか子供が巣立つときに「あ〜この本めっちゃ読んだな〜〜」ってなればいいなという自己満ですが。笑
何を読んだらいいの?ていう方にも少しでもお役に立てればと思います。

まず第一回目は白くまちゃんのホットケーキ。
みんな読んでるので真新しさはありませんが、初回なのでベタなものをw

でも非常に良い絵本です。
ホットケーキを作る工程の描写が幼児には特に面白いようで、この本を何回読んだか・・・笑

4歳になった今では読みませんが、0歳〜1歳には
・ママのお手伝いを楽しむ考え
・ホットケーキ作りの工程から論理的思考
・こぐまちゃんと分けっこして食べる道徳

上記を学べる素晴らしい絵本だと思います。
どこの図書館でもあるので是非読んでみてください♪

うちの娘も絵本をずっと読み聞かせしてたので、絵本は大好きです。

先日幼児教室の先生からも「もう読まないでいい!と子供に言われるまで読み聞かせしてあげてください」と言われ、
いつかはそんな日が来るのか…と切なく感じたので
思い出づくりも兼ねて、こんな感じでつらつら書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?