見出し画像

【ネタバレあり】観賞した人しか来ないでください!共有したいデッドプール&ウルヴァリン

こんにちは、K-taroです。

いやぁ、ついにこの日が来ましたね。
7月24日「デッドプール&ウルヴァリン」公開日ということで、早速観てきました!

いやぁ素晴らしい。
なんか、EG(エンドゲーム)超えるとかNWH(ノーウェイホーム)超えたとかあるけど。。

納得の作品でした!

これは観たほうがいい。
過去の作品をちゃんと観なくてもいいから、とりあえず観たほうがいいよ😂

さて、いよいよ観た人と共有したいリアクションを書き始めていきます。
まとめずに箇条書き風に書き殴ってますのでご容赦ください!


オジサン大歓喜!

まずはじめに、この作品はFOX時代のヒーロー達の清算映画だった。

これは非常にすごいことなんだよ!わかる?ブレイドやエレクトロを誰が覚えてるよ!

もちろん、私は覚えていますよ!全部みてましたからね!

そりゃあ、当時からヒーロー映画追っかけてた人からしたら、鳥肌もんの映画でしたよ。

こんなのに歓喜するなんてオジサンくらいなんじゃない?
もしかしてターゲット層って30〜40代だったりする?っていうくらい
下手したらZ世代置き去りの内容だったのかもしれん。

だって、知らんかったらあの登場シーンで何を思うのよw

予習しろとは言わないけどもwあれで鳥肌立つのはおっさんだけw

ファンタスティック4からジョニーことクリス

そして、なにより懐かし映画からジョニーが参戦したこと。

あのお調子者をまたみれたことが何より嬉しいし、
マーベル界隈でもタブーだった、キャップとジョニーのクリス起用についてここで触れてくれたw

いやぁ登場シーン、腕の青コスチューム、「発火!」(吹き替え版)は思わず笑ってしまった!

エンドゲーム後、クリスをMCU内でまた観れたのが何より幸せだった。

デップーの予算泥棒には納得せざる得なかった。

早々に退場させ、その退場方法もまぁびっくりw

「ローガン」からローラの登場

これは、事前の予告PVにもうつって物議を醸していました。

しかし、前述のヒーロー達が控えていることを考えればローラの登場なんて十分に予想の範疇だろう。

なので、運営側もローラは出してOK。むしろローガンを予習してきた人にもアピールしてたんじゃないでしょうか。

マーケティング的な側面もあったそうですよ↓

ローラは戦闘シーンも磨きがかかって、リーダー的な素質もあって、思い出のサングラスをしっかりもってて、素晴らしい成長!

ジャガーノートを瞬殺でしたねw

しかも、ラストにはちゃっかり合流してたし!

Xーメンのサブキャラたち

これからミュータントの時代が来る!ということでXメン関係のミュータントは大量に出てきてましたね。一挙まとめてみました。

  • パイロ

  • ジャガーノート

  • アザゼルさん

  • セイバートゥース

  • デスストライク

  • トード

  • カサンドラノヴァ

いやぁ懐かしいのが、「アザゼルさん」真っ赤な顔に結構強い「瞬間移動」
ファーストジェネレーションのころから一目置いておりました。

ここにおったんかい。

ガンビットの映画が制作される予定だった

知らなかったのが、ガンビットの映画が当時制作予定だったそうで。

その時、主演で決まっていたのがチャニング・テイタム。
そう今回ガンビット役をやっていた俳優さんでした。

つまり、このキャラは実現し得なかった役までもを
復活させてくれました。

ガンビットまじ強かったね。
トランプってそんなに威力あったっけ??

頭の整理

いったん最後にあらすじをまとめておく。
そうじゃないとこの後に2回目をまた観にいくとき、観たいポイントをチェックしないとだしね。

前回デップー2から、6年後
デップー卒業しみんなと幸せにくらす。
TVAが使えるやつと見越して拉致。

デッドプールの世界軸が崩壊することを知る。
※ローガンというアンカーが死んだため。

TVAの思惑通りにならないよう、
自身の世界に代わりのウルヴァリンを探しに。

虚無空間に送られる
忘れ去られたキャラ達大集合
カサンドラと対面、出る方法を探す

すごいメンバーでチームアップ
カサンドラからポータル開いてもらう。
虚無から脱出

カサンドラも脱出、いろんなデップー達も脱出
カサンドラの目的は全世界の崩壊
TVAのマシンを使用、阻止するD&W
カサンドラ消滅、崩壊も免れる

ここまでで違うよ!とかこうだよ!ってところあったらコメントで教えてください。

次回は2回目観た時にでも!
まだまだ語り足りない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?