見出し画像

訪日外国人向け英語サイト表示の2つ方法

今日は訪日外国人向け英語サイト表示の2つ方法についてです。

【訪日外国人向け英語サイト表示の2つ方法】

作成 中小企業診断士 竹内幸次

・徐々に街に外国人が増えています。

世界経済フォーラムの「観光魅力度ランキング」で日本が世界1位になったこともあり、今後も訪日観光する外国人が増えるでしょう。

・旅行者のみならず、日本に住む外国人も

ターゲットにしたいと考えるホテル業や飲食業は多いものです。

・このためホームページを多言語変換したいと考える

中小企業経営者も多くなっています。

・多言語変換して英語サイト表示する方法は2つ

あります。

・1つは英語でホームページを作ること

。ネット上には英語のコンテンツが存在するため、しっかりとSEO(検索エンジン最適化)を行えば、外国からのGoogle検索でもそのページが表示されます。

・もう1つはGoogle翻訳を使って日本語→英語に変換

した後のURLをリンク先に表示する方法です。例)スプラムの英語変換後

・中小企業経営者の皆様、

御社のホームページは多言語変換できますか?

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年7月29日に講演「中小企業向け実践WEBマーケティング~IT活用戦略とWEB活用」を兵庫県播州信用金庫で行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?