SEOのための専門性セルフチェック事項
今日はSEOのための専門性セルフチェック事項についてです。
【SEOのための専門性セルフチェック事項】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
世界のネット検索の90.9%はGoogle
が使われている(statcounterによる)。だからGoogleによる検索後表示順位のアルゴリズム(仕組み)を理解して適切に自社のホームページ等を運営することが重要となる。業種にもよるが、インスタ投稿時にどの音楽を選ぶか等に時間を費やすよりもSEOは遥かに重要なことだ。
GoogleはSEOに関しての姿勢
を検索セントラルページ(https://developers.google.com/search)で公開している。その中に、「有用で信頼性の高い、ユーザー第一のコンテンツの作成」という説明があり、以下のようにコンテンツの専門性についてのセルフチェック事項を公開している。
中小企業経営者の皆様、
自社のこと、自社製品が優れていること、自社のサービスが顧客にとって有用であること等は、正しくGoogleに理解されていますか?
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