![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92479345/rectangle_large_type_2_a2540b38899a69aa8896954f3ad597c7.jpeg?width=800)
Googleビジネスプロフィールから受けるリンクのSEO効果
今日はGoogleビジネスプロフィールから受けるリンクのSEO効果についてです。
【Googleビジネスプロフィールから受けるリンクのSEO効果】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Googleビジネスプロフィール
(旧Googleマイビジネス)はGoogle自体が運営するビジネス情報発信のためのプラットフォーム。
・Googleビジネスプロフィールは企業情報
を設定したり、商品登録したり、投稿欄に投稿したりすると、すぐには情報は公開されない。Googleの審査を経てはじめて公開される。
・Googleの審査をパスした情報のみが公開される
ということは、投稿内容がGoogleの基準に合致しているということ。つまり、Googleから信頼されたコンテンツやリンク先ということになる。
・Googleビジネスプロフィールからリンクを受ける
ことは、リンクを受けたサイト(ページ)のSEO(検索エンジン最適化)になる。
・Googleビジネスプロフィールの運用
は顧客に見てもらうための投稿という位置づけよりも、Googleから信用を得るための投稿と理解しておくとよい。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2022年12月17日に講演「中小企業のデジタル活用」を群馬県内企業で行います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?