生成AIは調べものよりも、発信ネタとして使おう
今日は生成AIは調べものよりも、発信ネタとして使おうについてです。
【生成AIは調べものよりも、発信ネタとして使おう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・経営は収益÷投資
で考えるもの。ChatGPT等の生成AI活用で投資の人件費や時間を減らすこともでき、さらに分子の収益を上げることもできる。
・単なる調べもの
ならGoogle検索の方が情報出所が明確なため使いやすい。
・やはり「生成」
という点を活用して、情報発信に生成AIは使おう。
・例えばホームページ
に載せる会社挨拶文や、ビジネス用途で使うブログ記事の下書き等に使おう。
・経費削減ばかり
していても、企業はよくならない。大事なことは収益を上げること。そのために情報発信が必要であり、そのために生成AIは強い武器になる。
・中小企業経営者の皆様、
御社は作業効率面ばかり考えて生成AIを使おうとしていませんか?魅力情報の発信のために、ブログ記事の下書きのために生成AIを使いましょう。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2023年8月25日に講演「ChatGPT活用アイデア交換会」を川崎市産業振興財団/新分野・新技術支援研究会「ITツール・Webツール研究会」①で行います。
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