オーサーランクとSEO
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都町田市の中小企業のコンサルティング、東京都中野区の製造業のコンサルティングをします。
今日はオーサーランクとSEOについてです。
【オーサーランクとSEO】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
オーサーはAuthor=著者のこと。
Webマーケティングでは運営者やコンテンツの著者(書いた人)のことを指す。
オーサーランクは著者の権威性のこと。
Googleはサイトやページの掲載順位を決める際、つまりSEO(検索エンジン最適化)の指標としてオーサーランクを使っている。自分のオーサーランクを知りたくても、現在は非公開である。
オーサーランクはGoogleが重要視
している「コンテンツの品質」を測定するための1つと位置付けられている。
オーサーランクを高めるための方策
は、その分野の専門性が高いことを書くこと、その分野での権威が高い運営者が運営するサイトやページからリンクされていることの2つと考えられる。
中小企業経営者の皆様、ホームページやブログやYouTubeのタイトルに書く文字だけがSEOになると思い込んでいませんか?オーサーランクを高める運営を心がけましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?