マガジンのカバー画像

中小企業のデジタル化

462
中小企業診断士竹内幸次による中小企業のデジタル化をテーマにしたマガジンです。
運営しているクリエイター

#あたらしい自分へ

初めてのZoomホストでありがちなミス

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都青梅市の中小企業のコンサル…

オンライン商談での自分の声の聞こえ方はセルフレコーディングで確認する

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサル…

声に感情を込める

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市のサービス業のコンサ…

現状の中小企業はZoomを使いこなせているか

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜市のサービス業のコンサルティング、…

高速ネット回線を使おう

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区のサービス業のコンサ…

音声SNS時代は本物か

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中小企業振興公社でオンライ…

Clubhouse/クラブハウス利用者属性

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都瑞穂町の製造業のコンサルティング、東京都立川市の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。 今日はClubhouse/クラブハウス利用者属性についてです。 【Clubhouse/クラブハウス利用者属性】 作成 中小企業診断士 竹内幸次 ・Clubhouse/クラブハウスが徐々に日本にも普及してきています。中小企業経営の観点からは集客に使えるのか、ブランディングに使えるのか、価値ある情