【採用メール】リンラジ第95回 みんなの本棚

鈴木愛奈のring A radio」、通称「リンラジ」の採用メールです。

内容

会社もの漫画

文面

愛奈ちゃん、こんにちは!

今回のテーマは会社もの漫画と言うことで、かなり広義での会社ものにはなりますが、、
私のオススメは「おじさんはカワイイものがお好き。」です!

イケメンで仕事もできるサラリーマンのおじさまが実はカワイイキャラクターものが大好きという秘密を抱えながら葛藤する日常を描いたお話です。

人目に触れないメガネケースをこそっと推しキャラのものにして、はしゃいだりするおじさんに和むのはもちろんのこと、おじさんの推しキャラに対する気持ちや推し事の仕方は、推しがいるオタクとしては共感するところが多いと思います。笑

読んだことがなければ是非!

 

考えてたこと

みんなの本棚は大体そうですが、結構なんだかんだジャンルを選ばないテーマが多い(言うたら愛奈ちゃんはちょこっとその要素が入る少女漫画とかもよくある)ので、「会社もの」もかなり幅広くとれます。

もうサラリーマンが出ればなんでもいいんじゃないかくらいの幅で考えてOKだと思います。(それこそオフィスラブとか。書きやすいかは別として…)

この本はきっとこういうかわいいオジサマは愛奈ちゃんが好きだろうなぁと思って選びましたが案の定めちゃめちゃ食いついてくれました。オジサマ推すって言ってた。笑

ちゃんと読み直さないで書いた結果、メガネケースじゃなくてメガネ拭きだったのは失敗ポイント…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?