【採用メール】リンラジ第102回 今月のテーマ

鈴木愛奈のring A radio」、通称「リンラジ」の採用メールです。

内容

2021年個人的ハッピーなニュース

文面

愛奈ちゃん、こんばんは!

本当に個人的でささやかなのですが、2021年ハッピーなニュースは「甥っ子の初ピースが見れた」です!

会える機会が多いわけではないので、甥っ子の「初めて」に立ち会えたのは、とってもハッピーでした!

何故かそのすぐ後には出来なくなっていたので、本当に初めてをその時に見れたのは私と兄だけでした。笑

 

考えてたこと

始めからテーマに「個人的」と入ってますが、更に「ささやかな」を付けてめっちゃ下げて書いてますね。
テーマは思い浮かばないとなんともですが、とりあえずは前にも書いたように、一般人の日常で事件なんてそうそう起こらないので、何を切り取るかだと思います。
想像しやすい、共感しやすい内容なら書き方次第かなと。

あと強調したい部分とかテーマ部分に分かりやすいように「」使いがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?