【採用メール】浦の星女学院生放送!!!(2022/6/14)

内容

小原鞠莉ちゃんの誕生日祝い&ソロ新曲感想

文面

昨日は小原鞠莉ちゃんのお誕生日でしたね!

鞠莉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

早速、2ndソロコンサートアルバムを聴きましたが、新曲の「Love is all, I sing love is all!」は鞠莉ちゃんらしいポップなロックナンバーで、思わず一緒に歌いたくなっちゃいますね!

歌詞も鞠莉ちゃんらしくて、特に

“なんとなく歌うよりも 心をこめて歌いたいと
思ったときから広がるときめきは“

の部分が、いつも歌声から気持ちが伝わってくる鞠莉ちゃんらしくて好きだなと思いました。

 

考えてたこと

(ラブライブ!系は確認メールないので文面残ってないことが多いのですが、珍しく下書きを取っておいてたので。)

生放送の日にちが小原鞠莉ちゃんの誕生日翌日なので、これはもちろんお祝いしたいと言う気持ちが第一。そして誕生日にソロアルバムが発売になっているので、せっかくだから新曲の感想を書きたいなと思いました。
曲に関しては専門的ないい感じの感想なんて書けないので、畑亜貴先生の歌詞から刺さったところを抜粋させていただきました。

試聴の時点でも書けなくはなかったかもしれないですが、Aqours生放送は結構ギリギリまで候補に入れてくれるので、12日にCDが届いてちゃんと聴いてからメールしてます。
たしか2月末の生放送で読まれたAqours Magazineの感想も前日とか前々日くらいに送った気がします。
本編(今回なら東京ドーム公演に関するもの)に関するようなメールはよほど秀逸じゃない限り先に送ったメールが強い気がしますが、違う部分(鞠莉誕とかAZALEAの円盤とか)の感想メールであればギリギリでもたぶん行けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?