見出し画像

映画マッチング鑑賞記

初日に観てきました!
『マッチング』

ネタバレはしない方が良いと思うので
俳優さんの感想などにとどめておきます。

土屋太鳳ちゃんは
朝ドラ『花子とアン』で見て
すごく衝撃を受け
ずーっと応援していた俳優さんなので
めちゃくちゃ楽しみにしていました。

映画の中では
太鳳ちゃんはいたって普通の女の子であり
その周りの演者さんがみんな狂人w
太鳳ちゃんが普通の女の子だからこそ
周りの俳優さんが際立って狂気の人になる
やっぱりすごい俳優さんだなと
改めて実感しました。
太鳳ちゃん、かっこいいよ…(泣)

『マッチング』で一番印象に残ったのは
斉藤由貴さんです。
出演時間は本当に少ないけど
他者を寄せ付けず
その場の空気を支配する演技は
本当に天才的!
悪役をやっても
なぜか憎めないのも
斉藤由貴さんらしくていいのよね…

そして、スノ担として見逃せないのは
佐久間大介くん!
演技を見るのは初めてだったけど
永山吐夢という存在の気味悪さよ…
日頃見ている佐久間君とは
真逆のキャラなので、
実はその一面を持っているのでは?
と思わせるほどにゾクゾク。
今後もいろいろな作品で
俳優佐久間大介を見せて欲しいなと思いました。

ただ、吐夢の生い立ちや
バックボーンがほぼ出ずに終わったので、
ものすごく気になる!!
スピンオフで
吐夢がなぜこうなったのか
やってほしいなぁ
でも、内田監督としては、そんな映像は作らないかなぁw
それよりは『マッチング2』に力を入れたいはずだし
吐夢は永遠に謎の人の方がいいのかもだしね。

ただ、私は気になる!w
吐夢の人生、見たいなぁ~w

『マッチング』は
観終わった後も、
あれはこういうことだったのかとか
あの部分はこうだなとか
脳内でいろいろと考察できるのが
ものすごく面白いです。

観終わった後も楽しい映画
ただ、観たその日は
ずーっと『マッチング』のことを考えちゃうので要注意です。

いろんな意味で心を奪われる映画でした。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?