見出し画像

30-DAY SONG CHALLENGE:Day 21

画像1

Day 21 曲名に人の名前がついている好きな曲

美紗子ちゃん/小林太郎


10代が作ったとは思えない名バラード。
聴いてて心地いいので、一時期ずっとリピートして聴いてた。

この曲が入っているアルバム「Orkonpood」には「安田さん」という曲も入っているので、この曲はきっと安田美沙子さんのことを歌っているだろう…と思っていたが、そうではないらしい。タイトルは適当につけたそうだ。

タイトルを見てから曲を聴いても、曲を聴いてからタイトルを知っても、そのギャップにやられること間違いなし。
少しでも興味を持った方はぜひ聴いてみてほしい。


せっかくなので安田さんも紹介しておくが、美紗子ちゃんとは正反対のゴリゴリのロックです。




読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。