見出し画像

行きたいところリスト(8/8現在)

今日はたこの日。たぶん今日から連休なんて人も多いと思います。

せっかくの連休で、色々行ってみたい場所があるので、今日は備忘録もかねて、都内で行ってみたいところリストを作ろうかと。まあこんな状況ですし、実際行くかどうかはわかりませんが。。。


ウィズ原宿

数ヵ月前にオープンした複合施設。イケアもあれば、ユニクロもあって、カフェやホールもあるそう。なんなら住めるっていうからすごい。どのくらい稼げばここに住めるんだろうか…。

特に気になっているのが、資生堂パーラー。

よく見たらお盆明けの8/18からでしたが、コスメブランドとコラボしたパフェが食べられるそうで。しかもミニコスメもついてくるらしいです。気になる。個人的にはNARSが一番気になる。


グランスタ東京

つい先日、リニューアルされた東京駅の駅ビル。以前は東京駅よく使っていて、毎回グランスタの誘惑と戦いながら家路についていたのですが、最近は全然使ってなくて。リニューアルなんてしてたんですね。

リニューアル後にオープンしたお店が気になるものばかり。

気になる。気になるけど、混んでそうだし、行くかどうか迷い中です。お盆休みが空けたら行ってみるのもありですかね。


東京ミズマチ

知らぬ間にひっそりとオープンしていた、下町の複合施設。スカイツリーの麓はソラマチなので、隅田川沿いにできたこの施設はミズマチになったそうです。

先日足を運んだグルメバーガーのお店がここに出展するそうで。

川沿いでグルメバーガーもよさそう。

※ちなみにグルメバーガーの感想はこのnoteに書きました


スモールワールズ東京

前に王様のブランチで特集してて気になったおでかけスポット。一言でいうと、屋内型ミニチュアテーマパークだそうです。夏休みに合わせてなのか、割と最近オープンした模様。

テレビで施設の概要を聞いて、最初は「ただの東武ワールドスクエア屋内版じゃないか」と思っていましたが、正直東武ワールドスクエアより楽しそうです(あくまでも個人の見解です)。

特にアツいのが、セーラームーンの住んでる町と第三新東京市。アニメで出てくる町がミニチュアで再現されてるんですって。あと、お金をつめば町中に自分のフィギュアを置いてもらうことができるんだとか。30代ホイホイかよ。

https://webket.jp/pc/ticket/itemdetail?fc=00405&ac=0000&igc=0011

どうやら2万くらいで自分のフィギュアを置いてもらえるそうです。いや、これはお金払って置いてもらうしかないですな。


以上、今わたしが行きたいところリストになります。結局オープンしたての施設ばっかりになってしまいました。ミーハーなのがバレてしまう…。

暑い日が続きますが、マスクして熱中症にならないように、涼をとりながら過ごしましょう。今年もいい夏になりますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。

明日いいことありますように🤲
都内に住むアラサー社会人。趣味(音楽、写真など)に関すること、雑記、日記などを書き留めています。日々格好よく楽しく生きたい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。