見出し画像

カラーファンデーションを使ってみた

今日は先日発売されたRMKの新作ファンデーションについて、BAさんに勧められるがままに購入しましたので(何ていいお客笑)、レビューしてみようと思います。

勧められるがままに購入とは言ったものの、実は発売前から気になっていました。

というのも、今までカバー力の高いファンデーションを使ってたんですが、マスク生活が長引くにつれ、見られる範囲ほとんどないのに、そんなに頑張ってカバーする必要もなくない?と思ってまして。
あと、これからの季節マスクの中が蒸れて、汗もかいちゃったりして、化粧が崩れやすくなるんですよね。するとマスクにファンデーションがベタベタと。。まあ汗かかなくてもマスクにファンデがベタベタなわけですが。。。

そんな悩みを(たぶん)ぶっ飛ばしてくれるのがRMKのカラーファンデーション。

5色あって、お肌の悩みに合わせて色をチョイスできます。
わたしはくすみが気になっていたこともあり、イエローをおすすめされました。

画像1

蓋の部分はスポイトになっていて。いつも手の甲に適量のせて、指で顔にのばしてます。かなりみずみずしいテクスチャです。塗りやすい。

下地は要らない説もあるけど、わたしは下地のあとにファンデーションを塗ってます。紫外線が気になるので。

今までクリームファンデを使っていたので、カバー力の低下に最初は戸惑ったけど、まあマスクしてりゃそんなに気になりません。
あと、感動したのは、マスクに全然ファンデーションがつかない!これは本当にすごい。今までは食事前にマスクの裏側を見られないようにこそこそマスクを外してましたが、その必要全くなし。マスク汚れません。あ、ただ、チークはマスクに付いちゃうけど。
それと、ナチュラルにトーンアップできます。ちょっと明るくなったかな?くらいのトーンアップです。

ということで、わたし的には買ってよかったなーと思える逸品でした。ファンデーション変えたい!と思っている方にはおすすめです。色はお店で合うものを見つけるのがいいですかね。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。