見出し画像

蝉時雨

ミ〜ンミンミンミ〜〜ッ、 ミ〜ンミンミンミ〜〜ッ
夏だねぇ
夏ですねぇ
いよいよ本格的に夏ですねぇ

青い空、白い雲、 ・・・・・ まあ、台風の影響で雨模様たけど
緑なす木々
開け放った窓からは心地良い風と蝉時雨が聞こえ ・・・ ていると思う、多分

実は私はもう随分前から耳鳴りが酷くほぼ一年中頭の中で ミ〜ンミンミン と言う蝉時雨が聞こえている
つまり、私の頭の中は常に夏(笑)

なので、今聞こえている蝉時雨も本物の蝉時雨なのか私の耳鳴りなのか分かり辛いのだ
でも、寒い冬も蝉時雨をただで聞けるからチョット贅沢かも

ミ〜ンミンミン
はて? 今聞こえているのは、耳鳴りか蝉時雨か。

#夏 #蝉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?