見出し画像

好きな食べ物 ~ラーメン~

好きな食べ物について

こんにちは。滝沢です。
今日はスマ・テックのHPにも書いてあります、好きな食べ物のラーメンについて書きます。

みそきんが再販という話題が少し前にありましたね。私はまだ食べたことがありません。一度は食べてみたいのですが、すぐ完売してしまうせいか、買うことができずにいます。ECサイトにも売ってはいますが、一つ1,000円くらいしてさすがに手が出せません。

さて、以前私は横浜市に住んでいたのですが、その家の近くに「雪ぐに」というラーメン店があり、月に2回のペースで食べに行ってました。味噌ラーメンがメインのお店で雑誌やYouTubeでも取り上げられているので、ラーメン好きの方はご存じかもしれません。

土日はもちろん、平日でも並ぶこともある名店

味噌ラーメン、ライス(小)、トッピングに豚バラチャーシューが私のいつものメニューです。豚バラチャーシューがトロトロでご飯によく合うんです!
ここのスープは濃厚だけどクリーミーでしつこくなく、毎日食べても飽きないような味です。あとご飯もめちゃくちゃ美味い!そして接客。店長さんはじめ、スタッフ全員が活気があり、気遣いも素晴らしく非の打ちどころがありません。私の中では味噌ラーメン界の頂点に君臨するお店です。
ラーメンYouTuberのSUSURUさんも2~3年前に来店して、その年に食べた味噌ラーメンで一番美味いと仰っていました。自分のお店ではないのにすごい嬉しかったのを覚えています。
ついこの間、引越してから初めていきました。やはり最高です!片道50分かけた価値があります。書いていたらまた行きたくなってきたな。

あとよく行くお店でいえば蒙古タンメン中本です。辛いのはあまり得意ではないのですが、たまに無性に食べたくなります。
中本名物である北極は未体験ですが、いつかは挑戦したいです。
(カップ麺ではありますが、あまりの辛さに美味しかったかどうかよくわからなかったです・・・)
行ったことがないお店だと二郎系ラーメンですね。注文が難しそうなのでハードルは高いですが一度行ってみたいです。

今回はこの辺で。雪ぐにが好きすぎて内容の8割くらいを埋めてしまった。。
美味しいラーメン店が見つかったら書きます。