見出し画像

多分ほとんどの人が忘れているであろう「プラチナエンド」19話で大きな動きが!?

あらすじ

「私が“生きる希望”をあげる」
架橋明日(かけはしミライ)は家族を事故で失い、
引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、
中学校を卒業したその日、
ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

見どころ

天使をテーマに細部まで凝った設定を作りつつ、
ストーリーで強烈なサスペンスが生み出されていく様は鳥肌モノ。
天使という存在や死、
幸せの概念についても考えさせられる。

画像1

タイトルにもある通り、
多分ほとんどの人がこのアニメの存在を忘れていると思います。

そこで、まずなんでこのアニメが忘れられているのかと言うと

「ストーリー自体に大きな動きがなかったから」だと思います。

メトロポリマンが死んでからは特に大きな動きがなく正直、僕自信も

見てて「うーん」って言う感じだったんですけど、

ついに、第19話で大きな動きがありました。

それは、、、

最後の神候補が現れました。

しかもその人はノーベル賞の受賞経験を持つ大学教授でした。

画像2

それに「世界最高峰の頭脳」との異名を持つと言われている人です。

その人が他の神候補に言った事がなんと言っても衝撃でした!

「詳しい内容は、是非本編を見て下さい」

19話の最後では、まさかの展開になりました!

画像3

他に皆さんが思った衝撃的シーンがあったら

コメント欄で教えて下さい!

最新のアニメ記事はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?