見出し画像

複数SNSを一つのURLで一括管理!③

~Linktree編集~

前回に引き続き今回はLinktreeの編集画面での操作を教えます。

※前回のページ② https://note.com/smartsaru/n/nb856cfa0e9bd

※最初のやつ① https://note.com/smartsaru/n/n765fd0e7da4f


じゃあ続きを

↓登録完了したらこんな編集画面出てきたでしょ

3-1テキスト

「Links」の項目で編集をします。

※ちなみに隣の「Appearance」って項目はページデザインを変えるだけで見ればすぐわかるから説明省くね👍

紫の「Add New Link」ボタンを押すと新しいリンクを追加していけます。

あとは順にタイトル(名前)とURLを入力するだけです。

3-2テキスト

※TwitterやInstagramのURLは赤字を参照してね☝

↓てかこいつコピペするといいかも

https://mobile.twitter.com/○○←ユーザー名

https://www.instagram.com/○○←ユーザー名


必要な内容を入力したら「My Linktree」ってとこに表示されてるURLを押すと自分のリンクツリーページに飛べます。

3-5記号


画像2

※ちなみにタイトルってのは要はここに四角で囲われて表示される名前で、これは5個分のリンクを作ったからこうなってます。

てかなんか、作るだけ作って全然稼働してないな🙈


何でこんな事書いてたんだっけ?

まあみんなも色々ページとかアカウントとか複数持ってるけど、別々に分かれてるせいで閲覧者が迷子になったり、そのせいで面倒でフォロワーとかリスナーも違う所までは着いてこないって事態が発生するから、覚えといた方がいいよ~って事か

そうだっけ?まあいいや

~おしまい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?