見出し画像

サブちゃんやら紅白やら。

サブちゃんのサブスクが解禁されるらしい。
といっても僕はそんなに曲を知らないんですが、元日にはちょっと聴いてみようかな。
こういう風に何となく聴いて、「あれ?意外とイイじゃん」からファンになっていくのも今の時代では全然ある話ですよね。
You Tubeでも何かしらは無料で観たり聴いたりできるしわけだし。

そして、サブちゃんと言えば紅白。
そんな紅白、今年のトリは白組が福山さんで、紅組がMISAさん
最近はあまり観てなかったんで知りませんでしたが、お二人とも2年連続なんですね。
トリのイメージといえば、それこそサブちゃん五木ひろしさん、和田アキ子さん、石川さゆりさんあたりのイメージが未だに強いので、少し驚きました。
視聴率は年々苦しんでるようで、ここ10年間は35%〜45%あたりで推移してるようです。
僕もよく観ていた90年代後半は40%〜60%、さらにそれ以前(60〜80年代)なんかは70%越えとかだったらしいんで凄いですよね。
とは言うものの、昔と今では娯楽の選択肢が違いすぎるのである程度は仕方ないと思いますが。

話はガラッと変わって、メインブログにプロフィールページを作りました。
とりあえずは軽い自己紹介、アカウントのあるSNSなどの紹介、これまで行ったOASISのライブ記録、など最低限の事だけでまとめています。
このページは今後もっと追記していく予定です。

以上です!
アディオス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?