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SmartHRオープン社内報

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株式会社SmartHRの社内報です(2019年3月29日創刊)。 オープンにしておいたほうが何かと便利なので、社外の方でも誰でも読めるオープン社内報として情報を届けていきたいと思… もっと読む
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#カスタマーサクセス

これからの「エクスパンション」の話をしよう|SmartHRオープン社内報

お疲れ様です。カスタマーサクセスの長谷田(@haseda)です。 いきなりエクスパンションと言われても、「何言ってるかわかんない」とか、「またカスタマーサクセスが横文字を使ってるな」と思われるかもしれません。でも最近会社でよく聞く言葉ですし、会社の議事録にもよく出てくる言葉ですよね。 今日はカスタマーサクセス(CS)の @hasshi & @ikuto & @haseda と、カスタマーセールス(Cセールス)の @446 の計4名で「 エクスパンションって何?」「エクスパン

支社一丸でお客様の成功に寄り添う!関西支社の #オシゴト大百科|SmartHRオープン社内報

こんにちは!オープン社内報編集部のharuhana(はるはな)です! 前回は山本(@yamashu)さん、小石(@koipai)さんにセメるコーポレートエンジニアのオシゴトを紹介していただきました! 第3回目の今回紹介するのは、関西支社(フィールドセールス、カスタマーサクセス)です。では水上(@m.kiyo)さん、中山(@kanae.nkym)さん、お願いします! 水上:フィールドセールス(以下、FS)の水上(みずかみ)です。 現在、関西支社には全部で16名のメンバーが

採用数を2倍に!カスタマーサクセス専属採用担当になりました|SmartHRオープン社内報

みなさんお疲れ様です! カスタマーサクセス専属採用担当のニーダです。 最近まで営業として、カスタマーサクセスと一緒にアップセル施策をやっていました。そんな経緯もあってスムーズなコミュニケーションが取れるので、カスタマーサクセスの採用はサクセスさせられる気しかしませんね! 今回は、カスタマーサクセスの重要性と役割について書きたいと思います。 カスタマーサクセスの重要性カスタマーサクセスの増員は顧客満足度の高さへと直結します。そして、顧客満足度の高さは、様々なかたちで事業に