マガジンのカバー画像

SmartHR カスタマーサポート

29
SmartHRのカスタマーサポートに関する記事を集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

”業務ツール”のUXライティング力を伸ばす本・5選

「わかりやすさ」を生み出すための、認識とスキルを育てる視点で選んだ5冊UXライティングの参考書は、その人が日々向き合っている”ユーザー”との関係性によって大きく変わってきます。 ここでは、SmartHRのような業務をサポートするデジタルプロダクトを開発していて、そのユーザーを助けるライティングをする上で必要なことをインストールするという視点で選んでいます。 業務ツールが提供するユーザー価値は、「時間がかからないこと」。業務を効率化したいから、ユーザーは対価を払ってサービス

SmartHRに入社して半年が経ちました

2020年3月1日にSmartHRに入社し、noteが書けぬまま半年が経ってしまいました。 これは、一応、入社noteです。 気がついたら、UXライターになってましたデジタルマーケティングの現場で、エージェンシーのコンテンツディレクターとして、たくさんのコンテンツを作ってきました。 書く力を使ってもっと稼ぐために広告業界に転身する前、今は無き大正時代から続く主婦向け実用誌の編集部に新卒として入社し、デスクと校閲の赤字に塗れながらライティングスキルの基礎を叩き込まれました。