マガジンのカバー画像

SmartHR セールス

65
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

個のスキルの強化で、チームにも化学反応を。SmartHRエクスパンション領域の挑戦

労務を効率化する機能や、企業の働きやすさ・働きがいをつくるタレントマネジメント機能を提供するSmartHR。 ユーザー価値の拡大に向けて、新規ユーザーの開拓だけではなく既存ユーザーの課題に合わせたエクスパンションへも一層力を注いでいきます。 事業成長に向けて組織も強化中のエンタープライズ事業本部カスタマーセールス部に入社し、過去の豊富な経験を土台に即戦力として走り出した一瀬修さん(@1cchi)に話を聞きました。 「個のキャリア」も追求できる環境で、より多くの人の可能性を広

マルチプロダクトを加速させる、SmartHR カスタマーセールスの役割

SmartHRのカスタマーセールス部でMgrをしている吉村(@446)です。 カスタマーセールスが組織化しはじめてからおよそ3年が経過し、エクスパンションフェーズにおける役割分担や職種の新設が進み一定スケールすることができました。しかし今後も、以下のような内的要因・外的要因により、さらに難易度・範囲の大きな変化が求められています。 <内的要因> ・プロダクトの増加(幅) ・プロダクトの成熟(深さ) ・カスタマーセールスの人員増(スキル習得) <外的要因> ・ 顧客フェー