見出し画像

BALESインサイドセールスオペレーター採用強化に込める思い

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

現在スマートキャンプでは、BALESでご契約いただいたクライアントのインサイドセールスを代行するオペレーターを在宅勤務・北海道支社勤務共に採用強化しています。

本記事では採用強化の背景や、スマートキャンプが提供できる環境、一緒に働きたい人物像について書きたいと思います。

なぜBALESをやるのか

スマートキャンプはVISION「Small Company, Big Business.」を実現するためにMISSION「テクノロジーで社会の非効率を無くす」事業展開をしています。

スクリーンショット 2020-10-20 16.43.52

私たちは2015年4月にSaaSマーケティングプラットフォーム「BOXIL(ボクシル)」をリリースし、SaaS導入担当者の比較時の非効率、またSaaS企業のマーケティングの非効率を無くすことを目指していました。

2017年6月、BOXIL運営で得たリードナーチャリングのノウハウを活かし、インサイドセールス代行・コンサルティング事業「BALES(ベイルズ)」をリリースしました。

BOXILで創出したリード情報を商談化・成約まで繋げたいという思いから始まり、テレアポや商談時の非効率を無くすべく、インサイドセールスの国内普及を目指しています。

また、インサイドセールスは働く場所を選ばないため、営業活動の非効率を無くすだけでなく、働き方を柔軟にすることが可能な営業手法です。コロナ禍における在宅勤務の推奨は追い風となり、今年はさらに注目を集めています。

スクリーンショット 2020-10-20 20.18.46

※引用:Google Trends検索キーワード「インサイドセールス」

なぜインサイドセールスオペレーターの採用を強化するのか

リリースから3年が経ち、BALESは累計150社以上の企業様のご支援をさせていただいています。今後はさらに多くの企業様のインサイドセールスを支援し、BALESだからこそ実現する質の高い商談を創出していきたいと思っています。

私たちは「テレアポ代行」ではなく、「インサイドセールス代行」として契約に繋がりやすい質の高い商談を創出しなくてはなりません。決して簡単なお仕事ではありませんが、そこに私たちの価値があります。

この価値を提供し続けるためにはBALESの思いに共感し、クライアントの成功のために全力を尽くしてくれる方々をインサイドセールスオペレーターとして迎える必要があり、今回の採用強化に至りました。

BALESが提供できること

先程も書かせていただきましたが、BALESのインサイドセールスは簡単なお仕事ではありません。オペレーター募集の求人では「初心者でも簡単!」という打ち出しているものも多くある中、珍しいかもしれませんがあえて包み隠さず書かせていただきます(笑)。

ただ、やる気がある方や私たちの思いに賛同していただける方には良い環境ではないかと思っています。BALESが提供できることについても書かせていただきます。

1.需要が高まるインサイドセールスとしてセールスキャリアをスタートできる
「簡単ではない」とお話しましたが、今活躍しているインサイドセールスオペレーターのメンバーはほとんどが営業未経験者でした。担当していただく案件ごとに研修は丁寧にさせていただきますし、社内で情報をキャッチアップできる仕組みを整えています。
今後セールスとしてキャリアを積みたい方にとっては、BALESでインサイドセールスに挑戦できることは大きい第一歩になるなのではないでしょうか。

また北海道支社勤務であれば、プロジェクトリーダーとなるインサイドセールスリーダーや、オペレーターをマネジメントするインサイドセールスマネージャーというポジションを目指していただくことが可能です。

2.最先端ITサービスのインサイドセールスを幅広く経験できる
前々からあるBOXILがSaaSに特化したサービスであったため、BALESではSaaS業界、IT業界の企業様に数多くご契約いただいています。最新サービスを知れるだけでなく、1社に所属して複数のサービスを経験できることは代行事業ならではの良さだと思います。

3.働く場所を選ばず、過去の営業経験を活かすことができる
BALESインサイドセールスオペレーターの勤務地は北海道支社(札幌市大通駅から徒歩3分)もしくは、完全在宅となっています。
事情があって首都圏を離れた方、今住んでいる場所は変えたくないけど仕事を頑張りたい方、そんな方々にもご活躍いただけるような環境です。

BALESとインサイドセールス普及を目指しませんか?

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!
私たちはインサイドセールスを普及させることによって社会の非効率を無くしたいと思い、BALESを拡大しています。

この思いに賛同していただける方、インサイドセールスに挑戦したい方、ぜひお話しましょう!エントリーお待ちしております。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!フォローもお待ちしています!
3
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 160本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。